2017年03月25日

春休み

お休みもあと1週間くらいでしょうか、
今日は近所の保育園の卒園式でした。
小さな子でも大きな夢を持って卒園するのでしょうか?
将来を覗いてみたいです。
休み1.jpg
パフィーは今日もチビッコがいっぱいです。
お泊りに来て見たら知り合いのお友達や、お散歩仲間が居て
人間と同じような感じで『アラーー、来てたの?』みたいな
おもしろいですね。
休み3.jpg
そして、18歳のミーコちゃん、朝、昼、晩と湯たんぽを作って
身体を冷やさないようにしています。
食欲はあるのでまだまだ頑張れそうですね。
休み2.jpg
最後は社長の内職。
何時も犬舎が綺麗なのは社長が補修をしてくれるので
専門の業者さんに頼まなくても済みます。
ありがたい事で、感謝してます。
posted by さえこ at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

春休みです。

寒いと言っても春休みはやってきます。
子ども達が一番嬉しいと思いますが、意外とワンちゃんも
嬉しがったりします。
一緒に遊ぶ時間が増えたり、お友達と遊べるので
パフィーのホテルを楽しみにしていたり、これ、本当です。
春休み2.jpg
女の子です、抱っこしても怒らないしスタッフの癒しになりました。
トリミングでは春になると来る子も居ます。
おうちでのブラッシングはこの時季、毛が抜けるので出来ないし
近所迷惑になるようで、お店に来てくれますが、一年に1回だと
なかなか厳しいですね。
春休み3.jpg
こんなかんじや
春休み6.jpg
こんな感じになります。
決して遊んでいるわけではありませんよ。
必死でトリミングしてます。
この後は本当に疲れます。
春休み4.jpg
春休み5.jpg
そして、今日は春休み中にトリミングの仕事とは?
ノ実習に来た高校生のお姉さん。
どのくらい理解できたのか分かりませんか
子ども達と遊んだり、シャンプーしたり、どうだったかな?
トリミングはセンズと現場で沢山の犬に関わること、
後は自分のやる気です、頑張って欲しいですね。
posted by さえこ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

連休最終日

今日で3連休はオシマイ。
でも、まだまだ春休み。お泊りの子が沢山います。
皆を観察してみていると面白いですね。
笑う.jpg
この顔、怒っているわけではなく笑っています。
思い切り良い顔してくれました。
こんな風に笑うワンちゃん、最近多くなりましたね。
飼い主さんのことを学んでいるようです。
良い顔すると喜んでくれるのが分かるんですね。
笑う1.jpg
仕事中でもベッタリとスタッフについて離れません。
トリミングされている大型犬のサラちゃんも平気です。
なんか、凄い込み合っていました。
そして、他の場所でもスタッフの足元の取りあいです。
笑う3.jpg
こんな感じで少しでも場所が空いてれば確保です。
スタッフはこんな感じのトリミング室で仕事をしています。
posted by さえこ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする