2015年08月17日

夏休み・後半です。

夏休みも後半になりました。スタッフもちょっとお疲れ気味ですが頑張ってます。
今回、大きくなってお泊りに来てくれたフクちゃん。
初めてお店に来たときは小さくてコロコロしていました、今もコロコロですけどね。
とにかくご飯を食べてくれないのが一番のスタッフにとっての悩みでした。
美味しいとこだけ食べてオシマイみたいな・・・。
そこで、ご飯のたびにスタッフが付いてあげることになりました。ひとりでたべられないよ.jpg
すると、完食デーーす。一安心なのですがその後の遊びが凄い。
体全体で遊ぶので転がるのはスタッフです。
帰るまでのツメ切も一仕事でした。ツメ切1.JPG
噛み付いてみたりツメ切2.JPG
とりあえず頑張っているフリをしてみたり
何とか振り回されながらツメ切終了です。

しかし、今年は暑いです。
お散歩もワンちゃんは早く犬舎に帰りたい子ばかりだと思っていましたが
そうでもなかったようですね。マイペース.jpg
スタッフは早く帰りたいけど、以外とのんびりマイペース。
茨城から来てくれました。
また来てね、ありがとう。



posted by さえこ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

お盆 お盆 (夏休みその5)

そろそろ長いお泊りの子はお疲れさんになってきたようです。
そして、何時も来てくれる子はどんな所かが分かっているのでマイペースです。憩い1.JPG
こちらはチーズちゃん。何時も来てくれますしマイペースで自分の居場所を必ず確保します。
他の子にはあまり関心が無いようですが、お水を飲みに行っても誰かいると待っています。憩い2.JPG
こちらはバイスちゃん、まだお母さんは外国ですがバイスちゃんは十分元気です。
最近はトリミング室のボスになりつつありそうですよ。憩い3.JPG
そしてシンチャン、このまま自由にしている時は良いんですが自由を奪われそうになると怒ります。
でも、移動しないとお掃除も出来ないよ。

そして、やはり夕方のご飯の時間が近づいてきました。いい子のごはん.jpg
ホテル側の窓から撮ったのでわかりにくいですが、ユノちゃんの良い子姿が可愛い。
ユノちゃんもそろそろ帰ります。
皆ご飯はペロリと食べてくれます。
イッパイ遊ぶからその後ぐっすり寝ちゃうのは良い事ですね。




posted by さえこ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

お盆です。〔夏休み その4)

さすがにお盆休みはワンちゃんが多い。ワンちゃんの他にもいろんな子が来てくれます。フェレット.jpg
フェレットのサリエルちゃんはフクロモモンガのミカエルちゃんと来てくれました。
いつも遠くか来てくれます。ポポちゃん.JPG
こちらは鳩のポポちゃんです。
おうちの側で保護したそうで今回はモモチャン、ライトチャンと一緒に来てくれました。ティンク.JPG
お泊り中のワンちゃん、ティンクちゃんですがなかなかケージから出てくれません。
一番安全な場所なんでしょうね。でも、怒る顔もなかなか可愛いですよ。
何とか、帰るまでには仲良くなりたいですけど・・・。いつもの光景.jpg
いつものトリミング室です。
ワイワイガヤガヤ、朝からズーート夕方までみんな動いています。時々誰にも邪魔されない場所を探して寝ていますが、たぶんゆっくりは出来ないと思います。
但し、お年寄り犬は一度寝たらなかなか起きませんよ。自分の足などを踏まれても〔何?〕って感じでまた寝ます。こういうのも貫禄なんでしょうか?
最後に、今日トリミングに来てくれたチワワちゃんたちです。山本家.jpg
全員がサマーカット、噛んでみたり騒いでみたり、忙しいトリミングでしたが皆とてもいい子で出来ました。
今度来てくれるのは?
楽しみに待っています。今日もみなさんありがとうございました。
残りのお休み、楽しく過ごしてくださいね。





posted by さえこ at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする