2015年09月27日

裏方さんの協力

パフィーは今月で15周年を迎えました。
ここまで出来たのはスタッフやお客様のおかげです。
感謝をしても足りないくらいです。お店では色んな事をやっていますが12月もまたお楽しみクジ引きをやる予定です。今回は沼津港でのお食事券・美味しい干物券、祝い鯛、光来堂さんのケーキ、ワンちゃん御菓子詰め合わせなど、残念賞も光来堂さんのお菓子でした。
沢山のお店に協力をしていただきました。
でも、お店にも皆さんの前には出ませんけど・・・出る子もいますが・・・・・。
助けてくれている方達がいます。裏の協力1.JPG
ホテルから出た毛・汚物などの処理、下水に流す前にこの場所できれいにします。
汚れた水をなるべく下水には流さないようにしています。裏の協力2.JPG
朝・夕とお掃除に来てくれます。
ホテルを利用してもらう為にはキレイにして、しっかりとタオル、毛布を敷いてくれます。
お泊りする子の状況を考えながらその子にあったようにしてくれます。裏の協力3.JPG
ご存知のミィちゃんです。
看板猫として頑張っています。
お客様の評判もよく、最近は態度が大きいような気もしますが、ミィちゃん目当てに小学生が学校の帰りに声をかけてくれたり、お客様がミィちゃんだけを見に来てくれることもあります。裏の協力4.JPG
こちらもご存知、えのきです。
お客様から少しはなれたところにいますが、ココまでになった事はすばらしい。
えのきなりに努力をした事でしょう。本当は可愛い子なんですけどね。
裏方さん・・・・・みつけたら少しづつ紹介しますね。



posted by さえこ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

連休の後は?

快晴に恵まれたシルバーウィーク。たくさんの方達が楽しい日々を過ごした事と思います。
パフィーも子ども達の数が減って、皆が無事に飼い主さんの元に帰った安心感と、寂しさがあります。
ワンコ達に追い掛け回されて一日が終っていくあわただしさも大変の中に、楽しさもあります。農家の人.JPG
お散歩コースの畑も冬の野菜を植え始めました。ブロッコリーとキャベツだそうです。
大きな機械で畑を耕していましたがその後ろには鳥がたくさんいました。
きっと掘り起こされた土の中から虫が出てきたんだと思います。涼しいかも・・.JPG
しかし、今回の連休は誠に良いお天気でした。
沼津の観光地もこんなに沢山の観光客が来てくれたのはとてもウレシイ、と喜んでいました。

そして、パフィーでは大変なお掃除です。
トリミング室は小型のワンちゃんが遊び場所としても使っています。
その為に汚れが半端ではなくなります、だから・・・・・掃除です。
社長の一声でスタッフの顔がンーーー・・・・となりますが、決して嫌がりません。清掃1.JPG
普段どかさないい大きな物をどかしたり、床に洗剤をまいてデッキブラシでズリズリ・・・・
凄い汚れです。毎日モップで拭いているのにね。清掃2.JPG
社長は完全主義なのでスタッフのみなさんは大変そうでした。
お疲れさま。



posted by さえこ at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

シルバーウィークその2

今日でシルバーウィーク終了です。
今度5連休になるのは11年後・・・テレビでそのように言ってましたけど・・・私幾つになるのかなぁ?
しかし、連日快晴でよかった。ピュアの散歩.JPG
ピュアちゃんも、お兄ちゃんがバスケットのコーチをやっているとかで
今は試合の真っ最中、負けたら帰ってくるそうですが今の所勝ってるみたいね。姉妹.JPG
いつも一緒に来てくれるイチゴちゃんとミカンちゃん。
春になると花粉症でカユイカユイになってしまうけど、今はとっても元気。
お散歩は仲良く楽しそうです。
夜、寝る時もくっ付いていますよ。とても可愛い黒ハートグラ.JPG
甘えん坊のグラちゃん。
でも、お散歩は張り切っています。畑の中を歩いてみたり鳥に興味を持ったり、女の子らしい大人しい子です。
大型、中型の子達は雨でもお散歩は欠かせませんが、何故か用事が済むとどの子も早く帰ります。
まるで、犬舎が自分の家のようにまっすぐ帰りますよ。
そんな行動を見ているとちょっとだけ嬉しいですね。撮影会1.JPG
シルバーウィーク中、お店でアンベリールさんの撮影会がありました。
とても記念になりますし、スタッフの方が皆さん気さくな方達なのでやりやすいですよ。
まだそんなにたくさんのワンちゃんに紹介できていませんが私の経験から、1枚は撮ってみてもいいと思います。撮影会2.JPG
わが家は玄関に飾ってありますが、イイカンジ。
私からお勧めします。我子だからこそ良い写真なんですよ。

ちなみに、パフィースタッフは猫のえのきをいじめているわけではありませんよ。
何時もこんな感じで遊びながら噛まれたりしています。





posted by さえこ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする