2015年11月27日

雪化粧

今日の富士山、真っ白でした。
初雪が降ったときからその後なかなか降らずに、山頂だけが少し白い?
そんな富士山でしたが、やはり雪を被った富士山は綺麗です。
山の方は風が強いようで、このように雪煙ができます。
これは雲ではなく雪が強風で巻き上げられているのです。
凄く寒いでしょうね。
大晦日になると、夜富士山を登っているのがわかりますよ。
皆さん、ライトを持って登るのでその灯りがみえます。
意外といいもんですよね。富士山2.jpg
さて、たまにはパフィーキャットの登場です。
ハンモックが大好きで、お客様に人気のあるみぃちゃん。みぃ3.JPG
でも、最近は態度が大きくなってふてくされたり、知らん顔したりします。
但し、お客様には決してしません、いつでも満面の笑み?で
『にゃーーん。』と挨拶してくれます。えのき3.JPG
少しづつお客様に知られてきたのがえのきちゃん。
あまりひつこくすると噛んだり、爪を出したりしますが、側にきてスリスリしている時は大丈夫。
自分から少しはなれたところに行きます。
お店に居たら声をかけてあげてください。

今日のポテト君仲良しです。.jpg
肝臓病のほうはあまり変わりはありません、明日また検査です。
食欲もありますが、自分が食べたい物だけです。
最近はタバサと一緒に寝ている事が多くなりました。
寂しいのかな?
少しでもいいから良くなって欲しいです。
寒くなったので、風邪をひかせないよう注意しています。
検査の結果はまたお知らせします。


posted by さえこ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月連休最終日

今日は連休最終日、帰れる子、帰れない子、今日からお泊りに来た子などさまざまです。
帰る子は何かが違うのか・・・朝からテンション高いです、と言うかスタッフが
『今日は帰れるねぇ。』と言いながらケージから出すのでその言葉がわかるようです。一人静か.jpg
昨日は近づくと怒るぞ・・の勢いでしたが一晩経つと今日帰れるよ。.jpg
『シャンプー終ったから帰るーーるんるん
って感じで他の子たちにも愛嬌振りまいてましたけど、隣にいるまだ子どもですがチビちゃんは12月に帰りますから面白くない顔してると思いませんか?
みんな可愛いですね。話.jpg
こちらは大人同士の話があったようですがなぜか決裂です。
さっきまで輪になって仲良かったのに、どうしたのか分かりませんがいきなりバラバラになりました。
そして、この中には入れなかった子仲間はずれ.jpg
ズーートこの光景を見てました。
自分も仲間に入りたかったのか、来てまだ間が無かったのでたぶんは入れなかったのだと思います。
シャイな子は少し時間が掛かりますけど、ちゃんと遊ぶようになります。
ただ、犬も嫌な時はいくらお友達が遊ぼうと誘っても完全無視します。
今度そんな場面があったらしっかり撮っておきますね。

いよいよ年末に近づいてきました。
師走と言うくらいですけど、走らないようにのんびりと年末を迎えましょう。


posted by さえこ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11月の連休中です。

今日は連休の中日、ホテルはとても賑やかです。
なぜか小型が多く、トリミング室は追いかけごっこをしたり、ふざけたり、各自が色んな事をやってます。
中には、側に来ると『来たら噛んじゃうからね。』と言わんばかりに怒るマネをしたりします。
実際には噛まないのでそのままにしていますが、見ていると面白いですね。11月連休2.jpg11月連休3.jpg
皆、仲良くお留守番が出来ます。
昼間はほとんどこんな感じなので、夕方になると疲れてきます。
〔それでも、10時ごろに一度各自がゴロゴロしている時があります。)
ご飯を食べてまた、暖かい毛布の上でゴロゴロしていますが
暖房が利いていますからそのまま寝てしまう子が多いです。
朝になると、また皆でトリミング室で遊びます。お友達に慣れなかった子でも朝になると意外に遊んだりしますね。たぶん、本当は遊びたいのだと思います。
私たちが強引に遊ばせるよりも、自分から勇気を持って仲間に入った方が自然で楽しそうです。
犬はやはり犬同士が一番楽しいようですね。

今日のポテト君今日のポテト3.jpg
検査結果
あまり変わりが無く、黄疸が少しづつ進行しているようです。
確かに、先日シャンプーした時、正直愕然としました。
先生には『私も少しづつ覚悟していくね。』と伝えましたが、悲しいです。
でも、ポテトはご飯も食べてワガママも言って・・・もっとワガママ言ってもいいのに。
今日、ラムちゃんのお母さんが来てラムちゃんが亡くなったとのこと、16歳になるところでした。
ラムちゃんのお母さん、元気出してください。
私も少しづつ、本当に少しづつ覚悟をしていくつもりです。




posted by さえこ at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする