2016年01月29日

寒いですね。 寒いですね

此処の所、毎日寒い日が続きますね。
朝のお散歩もワンちゃん達は喜んで行きますけど、
寒くないのかナァ、と考えさせられます。霜.jpg
畑は一面白くなっていますが、その上を歩いているわんこ達。
犬舎に帰ると暖かい部屋に、毛布が敷いてあります。
食事が終ると、毛布の上でゴロゴロしているのでやはり暖かいのでしょうね。サンタくん.jpg
柴犬のサンタ君もお散歩頑張りました。
何年前からお店に来てくれているのか忘れてしまうほど長いです。
サンタ君の若い頃は良い男?〔人間だったらね、〕でしたよ。
大人しくて、優しい子です。
たぶん、甘やかされて育ったのでしょうね。
まだまだ長生きできるので、寒いけど風邪ひかないようにネ。

そして、お泊りの長いチワワちゃん。
一生懸命でお泊りしてます。頑張ってるよ.jpg
他のワンちゃんの所まで行ける様になりました。
自分から側に近づいてみたりしますが,今一遊ぶ所まで行かない。
それでも精一杯やってます。お昼寝です。.jpg
疲れると自分のテリトリーがあってそこにあるタオルを被って寝ます。
このテリトリーも、他の子が入ってこれないような所です。
お泊りはあと少しですが、どこまで頑張って他の子に近づけるのか楽しみですね。
怖がりな子でも、自分なりに努力しています。

そして、えのきハウス爆睡.jpg
よく寝ていました。


posted by さえこ at 15:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

日常の事

毎日動物と接していると言葉は通じなくても分かるような気がします。
考えている事が分かるとかそんな感じではなく、なんか説明は出来ませんけど
お互いに通じ合えるものがある?
たまに完全に理解不能で怪我をする事も有りますけどね。侵入者.jpg
えのきは毎朝日光浴気分でドアの所でゴロゴロしていますが
この日は何やらブツブツ言ってました。
『えのチャン、何が居た?』
と聞いたら右端にミケねこちゃんが去って行く所でした。
『お友達来たの?いいねぇ。』
と言ってえのきの側に手を付いたとたん
『友達じゃニャーーヨーー。』
ってな感じで私の手を思い切り噛み、引っかきました。
その後はご想像にお任せします。えのきハウス.jpg
そして、当店では可愛いベットも販売しております・・・が、
えのきハウスです。
お気に入りのようで、社長が床暖房にしてくれました。
そのうち、可愛いえのきハウスを買ってもらえたら・・・なんて思いますけど。

今日のトリミングに来てくれたサンタ君。
おとなしい子で大きい子。サンタ&ちゃんぽん.jpg
スタッフが時々トリミング中に遊びます。
チャンポンはお店の子ですが気が強く
先程、この大きなサンチャン相手に噛み付きそうになりました。
たまに気に入らないと追いかけて噛み付きますよ。
最後は最近よくお泊りに来てくれるチワワちゃん。
前回は、じぶんでタオルや毛布を被って安全な場所を作っていましたが
今回は少し長いので頑張ってもらうことにしました。がんばれ.jpg
次のブログをお楽しみにしてください。
以外とワンちゃんも頑張りますよ。

posted by さえこ at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

わが子

わが家には2匹の犬と3匹の猫がいます。
時々。『今日のポテト君』で登場しているのがウエスティのポテちゃん。
23日で15歳になります。ポテト15歳です.jpg
昨年の10月頃から肝臓が悪くなり、病院へ行った時は
もう、1週間持たないだろうと思いました。
食事も制限され毎日血管注射をして、検査して・・・
病院の先生と色々話をして、この子の一番いい方法をとることになりました。
と言うか、そう決めました。
注射も週1回、食事も肝臓に害の無いものを選んで、なるべく
食べたいものにしています。おやつもしっかり食べています。
そして何とかお正月を迎えさせたい、お誕生日を迎えさせたい、
そんな気持ちをしっかりと持ちながら明日、15歳になります。
時々は寝ている姿を見ると、このまま行ってしまうのでは?
と不安になります。涙も出てきます。
でも、遊んでいる姿はとても楽しそうで
『父ちゃん、母ちゃん、楽しいね。』
そんな表情をしてくれます。遊びに行った事.jpg遊びに行った事2.jpg
遊びに行った時のお楽しみは、タバサと一緒に食べるおやつですね。
いつも、タバサと一緒。
ポテトはお兄ちゃんなのでタバサには決して怒りません。
これからもずっと怒らないでしょうね。
そして、小さい時から一緒だったパセ君、麦チャン、ランチ君は
先に逝ってしまいましたけど、もう少し待っていてね。
私の所にポテチャンを置いといてね。
桜が咲いても、暑い夏がきても・・・、そしてその時が来たら
パセ君、麦ちゃん、ランチ君、ポテトをよろしくお願いします。

私は、涙が止まりません。


posted by さえこ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする