2016年02月03日

頑張ってます。

先月からお泊りをしている老犬ダックスがいます。
時々長期でお泊りをしてくれますが、もう、お店が第二の自宅のようになりまして
朝も夕方もドアを開けると自分の部屋へ・・・、ブルー.jpg
でも、老犬なので、ご飯を食べるとしばらくは寝ています。
時々思い出したように起きては他の子の側に行ったり、トリミング室を歩いたりしています。
一人じゃないから寂しくないようですね。
耳は聞こえなくてもいつも誰かが居る、そんな気配は感じているようでです。邪魔ですよ。.jpg
こちら、帰るまでにはこんなになりました。
もう、怖くないようです。
自分からトリミング台の上に載ってきますし、遊ぶ事もできます。
人があまり世話を焼かない方が自分で何とか考えますし、努力します。
ご飯もチャント食べるようになりました。
エライでしょう。るんるん
そして、寒い日が続きますけど、桜の季節に突入します。
もうすぐ河津桜祭りが始まりますね。
お店の河津桜も本格的に咲き始めました。河津桜.jpg
まだまだ寒いですけと、良いお天気が気温を少しでも高くしてくれるので
これからたくさん咲きそうです。晴れ
河津も今月初旬頃からお祭りです、まだ行った事はありませんけど行きたいですね。
交通渋滞が凄いので、近いようで遠い所になってしまいます。
でも、この頃からやっと活気が出てくるんですよね、それまでは寒いし
あまり外に出ようとしない人が多くてどこも暇をもてあましています。
やはり日本は桜ですね。卯之吉・4歳1月.jpg
わが家の坊ちゃん、卯之吉君です。
甘えんぼで大食漢、たぶん7〜8キロはあります。
毎日夕食が終ると、おもちゃ箱をひっくり返して私の顔をズーート見ています。
『はやくあそぼーー。』の合図です。
約1時間、遊びに付き合っていますが正直つらい。
最近は他の2匹も遊ぶようになりまして、そんな時の卯之吉はふてくされています。
遊びを独占したいのでしょうね。




posted by さえこ at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする