2016年03月28日

わが家の子ども達・ワンコとニャンコ

いつもばらばらで紹介していましたわが家の子ども。
親ばかですが、とても可愛くてこれぞ、目の中に入れても痛くない・・・孫は痛いです。ポテと千本浜.jpg
只今肝臓病と戦っております、
ポテト君。15歳になりました、正直こんなに長く動物を飼った事はありません。
毎日24時間一緒なので可愛い以上ですし、扱いも異常です?
毎週千本松原に行ってお散歩します、あまり目は見えないようですが
得意な顔して歩いていますよ。いとおしくなってしまいますね。たばちゃん1.jpg
お父さんの恋人、タバサちゃんです。
最近は年なのかあまり耳が良く聞こえないようですが、何故か鼻はバッチリです。
テレビを観ながらお菓子でも・・・なんてとても無理。
でも、女の子らしくて可愛い。オチャメで気が強いところが最高に良いですよ。殿.jpg
全く回りを気にしない殿君。
小さい頃に目の病気を3回、見えなくなったら困るので必死で病院に通いました。
その甲斐あって今ではバッチリ。
カニカマが大好きで、ササミも好き。
寝る時は毎日一緒ですが、爪で私の顔を触るのはやめてもらいたいです。イタイ。寿々.jpg
みんなのまとめ役、寿々ちゃん。
必ず自分の見えるところに皆が居ないとズーート呼んでいます。
トイレに入った時はドアの前で待っていますし、お風呂の時はバスタオルの上に居ます。
本当は毛が付くのでやめてもらいたいけど、かわいそうで言えない。卯之吉.jpg
時々登場します、卯之吉くんです。
名前の由来は金持ち同心から貰いました。私が読んでいる本です。
幡大介さんが書いています。お金持ちの旗本同心の卯之吉です。
臆病で我ままで、贅沢が好きで・・・でも優しい。

こんな子どもと暮らしています。
これからも時々ブログに登場させてくださいね。





posted by さえこ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

春休み

まだまだ暖かいとは言えないような春になりました。
学校は楽しい春休みですね。
パフィーにもやっと少しずつ活気が出てきました。元気です.jpg
数年前に静岡へ転勤になりもう来てくれないと思っていたワンちゃんです。
あの時はもう少し若かったけど、お互いに年をとりました。
相変わらず大人しくて、とてもいい子です。
またきて下さいね。嬉しかったデスよ、本当に。ありがとうございましたグッド(上向き矢印)楽しそうね.jpg
お散歩も楽しそうに行ってます。
以外と皆仲が良くなりますよ。
『うちの子は犬がダメなんです。』
とおっしゃる方が多いのですが、そうでもないですよ。
飼い主さんが居ないと、自分で頑張ってこの場を乗り切らないといけないので皆、協調性が出てきます。我慢が出来るようにもなりますね。猫が.jpg
そして、いつもの散歩道。
今の季節はニャンコがたくさんいます。
その為か、お散歩にも時間がかかったりします。
興味のある子と無い子、様々ですがみんな暖かくなりつつあるこの季節、
外で遊ぶのを待っていたような感じです。
私たちもお散歩がのんびり出来るようななりました。
春はいいですね。

posted by さえこ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

お久しぶりです。

しばらくブログを書く事が出来ませんでした。申し訳ありません、パソコンの調子も良くなかったのですが、あまりにもお客様が来なくて私の体調も狂いました。
最近はお客様も以前のように多くなりホッとしております。
寒暖の差が大きくて、自分もそうですがお家から出かけるの嫌になりますよね。
ところで、以前仕事から帰るときに西の空に大きな光を発見して、私と主人は大騒ぎになりました。
私『UFOだぁーー。』
主人『あれはこの時季に見える金星だよ。』
私『でも、光がだんだん大きくなるよ。』そして、家の中に居たおじいさん登場
爺『あれは飛行機だよ、わかんないのかなぁ。』
そして、光がどんどん近づいて大きな音がして私たちの頭上へ・・・
自衛隊の大きなヘリコプターみたいなのでした・・・・UFO.jpg
posted by さえこ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする