2016年04月30日

ゴールデン・ウィークその2

今日も賑やかな朝を迎えました。
子ども達は皆元気に遊んでいます。
朝のお散歩も気持ちいいのか、楽しそうに行ってくれました。散歩4.jpg
はじめてきた時はまだ若くて、どんどん自分から歩きましけど
最近はゆっくりと歩く事があります。
やはり、年齢でしょうかね、それだけ私も年をとった・・・のでしょうか。散歩5.jpg
こっちは元気いっぱいの若者です。
やはりいいですねぇ、若い子は。
でも、としをとるとそれなりにまた違った可愛さが出てきますね。藤棚.jpg
お散歩の途中にある藤棚です。
もう少したつと藤が長く伸びてもっと綺麗になります。
そして、お年寄りのコーナーですよ。
皆さん、年をとった子を預けるのは心配ですよね。
皆がこんな感じかどうか分かりませんけど
お店に来る子はほとんどがわれ関せずです。老犬の場所.jpg
少し高さがあるので、この前で前足だけ乗せていました。
チョット手助けしたら今日は長い時間此処で寝ていました。
夕方近くになって起き出してそろそろ動かないとご飯食べれなくなっちゃう。老犬の場所2.jpg
一人が寂しい時は誰かの側に居ます。これもなかなか良い光景ですですね。
皆一緒です、仲良しです、お友達いっぱいで喧嘩もしません。
老犬でも頑張っています。おまけ.jpg
おまけの写真です。
早くお父さんが迎えに来ないかまっています。
可愛いルナちゃんでした。






posted by さえこ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ゴールデン・ウィーク開始です。

いよいよ今日からお楽しみのゴールデン・ウィーク。
パフィーにも朝から沢山のお友達がお泊りに来ています。
でも、慣れている子や、あまり他の事と関わりを持ちたくない子、
ペア出来ている子など様々ですが、飼い主さんの知らない所も沢山あります。
今日から出来る限り頑張って写真を撮りながらお知らせできたらと思います。連休1.jpg
時々飼い主さんが『お家では仲が悪くて・・。』
とおっしゃる方も居ますけど、此処では以外とお互いを頼りにしている子が多いですね。
少しでも不安がなくなるのかな?連休2.jpg
あまり他の事の関わりを持ちたくない?
一緒に来た子は他の子達と遊んでいましたけど、早く慣れるといいね。連休3.jpg
毎朝7時30分頃から夕方までこんな感じです。
奥に居る子はホームに入っているのですが、老犬でも若い子達が沢山来てくれると
寝ていられないし、以外と楽しそうに他のこの側に行ったりしています。
老犬でもやはり仲間は良いのでしょうね。
でも無理の無いようにスタッフが時々休ませたりします。連休4.jpg
こちらは、一日保育の子と一緒に遊ぼうアピールをしていました。
仲良く遊んで、だいたいその後は少しお昼寝ですがあまり長く寝ていられないのが
可哀想な時もあります。誰かが遊ぼうアピールをしに来るのです。
その為に、夜は本当に皆ぐっすり寝ていますよ。
エアコンの音だけが小さく聞こえてきます。連休5.jpg
写真を撮ろうとすると必ずこんな光景になります。
皆を撮りたいけど難しいですね。
でも、何とか努力しますのでお楽しみに・・・。連休6.jpg
今日の最後の一枚です。
あまりやる気の無い・・・全く他の子に関心が無い。
朝は以外とテンションが高くて他の子と遊んでいますけど
朝ご飯の後は、こんな感じで一人静かです。
今日はこれからまだお友達が来てくれます。
お散歩の様子もお知らせします。




posted by さえこ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ゴールデン・ウィーク突入?

いよいよ明日から国民のお楽しみ、ゴールデン・ウィークですね。
パフィーにも毎年たくさんの子ども達がお泊りや、一日保育に来ます。
いろんな子が居て楽しませて頂いておりますが、スタッフの心配もあります。
ケンカはほとんどありませんが、それぞれの体調です。
正直、飼い主さんによっては決めた予定を変更できずにワンちゃんの体調の変化に
気が付かない場合もあります。
お店に来て、落ち着いた頃や翌日に『ちょっとおかしいな?』
とスタッフも気が付き連絡をしますが『家ではそんなことなかった。』
とお叱りを受けます。
どんな事でも知らせていただくと助かります。チワワ1.jpg
連休前からお泊りをしています。
少し長かったけど二人で頑張りました、連休はお家でのんびり過ごしそうですね。
とても大人しい良い子達です。チワワ2.jpg
こちらは今日から頑張らなければいけないのです。
お姉ちゃん達はのんびり過ごしていますが、あまりの気の強さに
スタッフが気に入ってしまい、遊ぼうと必死ですが捕まらないようにこちらも必死。
でも、抱っこされるととりあえずは良い子。
チョット長いけど、いつもみたいに頑張ってね。リンとミィ.jpg
スタッフの子どもとミィちゃんです。
保育園に行けない時はお店で仕事をしながら見ています。
働くお母さんは本当に大変ですね。
少しでもお手伝い・・・と思ってるのでしょうか、ミィちゃんも時々遊んでくれました。
世話好きな猫ちゃんなので助かります。

家の猫、寿々ちゃんも世話好きですが
先日、神棚に手を合わせ顔を上げた時の光景です。神棚の猫.jpg
お伊勢参りや、出雲の神様の所に行くのが好きで、また近いうちに行きたいですね。
信仰心はそんなにありませんが、心の落ち着く場所です。
神様に凄くアピールして帰ってきます。
たぶん神様は『また来たよ、あの頼み事の多い人。』
と、みなさんでささやいている事でしょう。








posted by さえこ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする