2016年05月30日

チワワちゃん

以前、テレビコマーシャルで人気が出たクーちゃん。
そこからチワワが大ブレークして色々なチワワチャンが出現しました。
見るからに違う?と言えるような子もいましたが、
そこからミックス犬が出てきたんでしょうかね?
お店にも可愛いチワワちゃんが沢山来てくれます。チワワ3.jpg
始めは怖がっていましたが、今では大喜びできてくれます。
名前を呼ぶとシッポとお尻を振ってくれます。
とにかくユーモアのある子・・・意味がわからないけど
そんな感じが全身から出ている子です。
可愛くて、ついつい抱っこしちゃいます。チワワ4.jpg
最近一緒にいる子達と来てくれます。
人間ならば姉妹?種類は違うけどいつも一緒です。
でも、単独行動がいいみたいでお店ではほとんど一緒ではありませんね。
チョット怒りっぽいけど以外と可愛くて、生意気な子です。
本気で怒っても怖くない?チワワ5.jpg
大人しくて愛嬌のある子です。
お父さんはとっても元気があって優しい方みたいです。
そんなおうちの子で幸せそうですよ。
みんなそれぞれの生活環境で生き方も変わります。
人間と同じで良い事悪い事ありますけど、できることならば
あまり苦労はさせたくないのが飼い主さんの本音だと思います。
でも、時々思いませんか?
チョット苦労してもいいんじゃない?って。





posted by さえこ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

頑張れ老犬。

犬のブームが去って、今はニャンコブームです。
あの頃に可愛い子どもだった子達も、今ではお年寄りの仲間ですね。
それぞれに犬生があって、色々な子達に出会い別れました。
そして、頑張っている子達がお店に来てくれると嬉しいです。ブルー2.jpg
17歳です。
ご飯大好き、凄い食欲でその後は寝ています。
でも、最近は他の子の側へいったり、よく歩くようになりました。
まだまだ頑張っているおじいちゃんです。
いい年のとり方ですね。ブルー3.jpg
チョット顔が童顔なので幼く見えますねけどね、可愛い子です。
大人しくて黙ってスタッフのやることを見ています。
沢山のお友達が側にいる、それだけでも生きる張りになるそうですよ。
若い子達からたくさんエネルギーを貰ってほしいです。

そして、今日の朝、またしても家のネコが神棚に乗っておりました。態度でかい2」.jpg
『今日もいい一日でありますように。』と拍手を打って頭を下げて・・・
顔を上げた結果がこれですよ。
『わかったにゃーー。』
って言ってくれたような・・・。
でも、ネコの動きは早いですね、神棚の側に窓があり、そこにいたはずなのに
音も無く座ってるなんて、感動しながらも他の事に使えないの?
と独り言を言ってました。

そろそろ蒸し暑い日が多くなります。
無理をしないでいい夏を迎えてくださいね。

来週から、お店のスタッフ、『ゆうり』がフェイスブックを始めます。
若いので私のブログより少しだけ楽しいかも・・・。
よろしくお願いします。
しかし、最近の子の名前は変わってますね。
私の時代は名前の最後は『子』がほとんどだったのに・・・。
ちなみに私も『子』で終ってます。






posted by さえこ at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

行きつけの店

お休みの日とか夜、外食をします。
たぶん、私は外食の数が多いような気がします。
毎月7〜8回、それも行き慣れていないとなかなか入りにくいし、
どんなお店か分からないので入れません。
誰かの紹介なら入りますけどね、
少しだけ、行きつけのお店をご紹介しマアす。沼津2.jpg
お蕎麦はほとんどココ、福田屋さんです。
月2位行きますね。食べるのもだいたい決まっています。
天もり・・・です。
私はとてもだしが利いていて美味しいとおもいます。
沼津駅前にありますよ。
次はココです。沼津5.jpg
疲れたときや、自分に自分がご馳走?する時に来ます。
疲れている自分をねぎらう時です。
このお店は沼津港にあり、双葉壽司の系列です。
その為にご飯も壽司種も双葉と同じです。金額はわかりませんけどね???。
お昼は、高嶋定食がオススメです。1,090円ですけどお刺身とてんぷらです。
このてんぷらが美味しいですよ。沼津.jpg
そして、ここも沼津港にあります、なな輝というお店です。
生ものが美味しく、男の人にはお得な量の多さです。
夜も9時ごろ迄やってますよ。
パフィーは良くお世話になっております。
前回も15周年のお食事プレゼントにつかわせていただきました。
まだまだありますが、私の行動範囲が狭いので次回の紹介で終っちゃうかも・・・。
良い所があったら教えてください。
沼津に住んでいながらほんとに世間が狭いです。
若い頃はどこでも行きましたけどね、懐かしい、あの頃がたらーっ(汗)
そして、いつもの千本公園です。沼津3.jpg
可愛いポテトとタバサです。
ポテトは最近ちょっと心拍が不規則になりました。
病院で調べたわけではありませんが、胸に耳を当てていると分かります。
ショックでとても不安ですが、自分でも乗り切らないといけないことなので
あまり気にしないようにしています。
(今朝、スタッフの皆には言っちゃった、気持ちが楽になりました。)
毎日、神様にお願いをしています。
もう少しだけポテトを私の側においてください・・・と。




posted by さえこ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする