2016年06月29日

七夕

先日までスタッフが頑張って作っていた七夕飾りが
沼津仲見世アーケードにシッカリと飾ってありました。七夕1.jpg
こちらは『にゃんこもパフィー』
お客様のねこちゃんとお店のネコちゃんです。七夕2.jpg
そしてこっちは『わんこのパフィー』
おなじみのワンちゃん達です。
見た感じは写真を貼って、可愛いキャラを貼って・・・
と思うでしょうが、意外と大変なんですよ。
スタッフの優里ちゃんが皆を引っ張ってくれました。
来年も頑張ってね。七夕3.jpg
ちなみに、可愛い我が家の子です。
ポテトとタバサですよ。
しっかり見てやってください。お願いします。

こちらはお泊り中のわんこですが、あまり他の子と接したくないようで
何時も椅子の上に乗っています。
その後ろにも白い子が居ますね。
どちらも自分の場所なんですよ、他の子はいやみたいです。安全な場所.jpg
でも、時々下に降りてチョコチョコ歩きながらお気に入りの子の側にいたりします。
一番安全な場所を探して、一番安全なお友達も探して
お泊りの間自分なりに考えて行動しているようでした。
皆賢いですね。

posted by さえこ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

普通の時間

昨日は午前中大雨でした。
それでも頑張っていくお散歩ですが
さすがに今回はやめて、1匹ずつ広場で短い時間ですが自由にしてもらう事にしました。大雨.jpgねこがいた。.JPG
夕方のお散歩では人間も犬もグッタリですね。
写真の後ろにネコちゃんが居ますけど、元気でした。
何時でも畑を元気に遊びまくっているのはネコちゃんだけですよ。おくら.jpg
そして、今日気が付いたのですが
いつの間にか畑の作物が変わってました。
たぶんオクラだと思いますけど、ドーーシテ気が付かなかったのか?
答えは見ていなかった・・・・・・です。
毎日お散歩している場所なのにね。

最後に、今日のえのきちゃんです。
朝は自分の場所で可愛い姿をして寝ていますよ。えのきの朝.jpg
でも、えのきばかり最近は写真撮っているので
ミィちゃんに申し訳ないような、
平等にしないといけないですね。
では、次回はミィちゃんで・・・・・・・。



posted by さえこ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

お散歩です。

梅雨に入ってから雨らしい雨が降らず暑いです。
今日は曇りですけど、快晴の日が多く朝のお散歩は最高です。
但し、涼しい朝だけですけど・・・。快晴.JPG
綺麗な青空ですよね。
こんな朝は沢山お散歩をしても疲れません。
ワンちゃん達も快適そうに歩きますよ。
こちらの気持ちが通じるのかも・・・?散歩.JPG
大型犬が居る時は社長がお手伝いです。
やはり、大型犬は男の人がお散歩したほうが楽しいようで
ゆとりのある歩き方になります。
女の人だと力にも負けてしまったり
限られたコースだけになりますけど、男の人は
ある程度自由にお散歩をさせてくれるようです。
さんぽ3.JPG
この子はまだ6ヶ月のボルゾイちゃんですけど
畑の中に居ると他の動物みたいですね。
歩き方は凄くリズミカルで可愛かったです。
前の写真の子は先日やはり社長がお散歩していましたが
帰ってきたときは泥だらけでした。
なぜ?田植えをしてある畑に突入したのです。
それもまた楽しいのでしょうね。さんぽ4.jpg
こちらは?
枝豆の匂いをかいでます。
年はとってもビールが旨い・・・なんてね。
私とのんびりお散歩できましたよ。
そして、かわいい子、遠くから来てくれた柴犬ちゃん。さんぽ5.jpg
誰とも仲良しになれるし、お散歩もいい子で出来ました。
また来てくれると嬉しいです。
皆お友達になれるといいですね。
最後に、写真を撮るときに怒られた時の顔です。面白くない.jpg
これは反省している顔ではなく、ふてくされた顔だと思いませんか?
この後、数枚とって良い写真が出来ました。









posted by さえこ at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする