2016年07月25日

県外のお友達

お休みに入ると、静岡県以外のお客様が増えてきます。
特に神奈川・東京・名古屋のお客様が多く時には九州や
東北の方からも来てくれます。
県外1.jpg
この子は2年に一度くらいですが神戸から来てくれます。
大人しくてシャイな女の子。
少しだけでも高い所に載ると降りられなくてバタバタしています。
他の子達とも仲良く出来るのですが、あまりひつこいと嫌みたいで
ケージの中に入りたくてスタッフの顔を見ます。
県外2.jpg
こちらは川崎から定期的に来てくれます。
甘えん坊でチョットわがままですけど、
最近はお孫さんとのおもちゃの取り合いがあるみたいです。
勝っているのはどちらか分かりませんけどね・・。

そして、今日は男性トリマーがお休みなので
若い女の子が二人で大型犬のトリミングをしました。
県外4.jpg
足一本持ち上げるのも『よいしょ。』と言いながらやっていました。
でも、二人でお互いをサポートしながらやっている姿は
とてもいいですね。
仕事の仲間って感じで男も女も無いナァって思いました。
これからも頑張ってくださいよ。
動物にも優しい女性スタッフです。

最後は仲良しさんです。
県外3.jpg

2016年07月23日

夏休み突入です。

いよいよ夏休みですね。
お店にもお泊りに来てくれる子ども達が増えてきました。
皆仲良しです・・が・・時々お山の大将が現れたりもします。
そんな時は皆、『はい、はい。』って感じで上手に相手をしています。
人間より扱いが上手いかも?

お天気もまずまずで、お散歩には丁度良い気候です。
お泊り1.jpg
そんなに暑くも無く、涼しい風が吹いていましたが蝉ちゃんは元気いっぱいに
鳴いていて、その鳴き声が暑さを呼んでいるようでした。
お散歩が楽しいようで、そんな様子を見ているとこちらも
何となく良い気分になりますね。

お泊り2.jpg
この子達は一週間くらいのお泊りです。
凄く仲良しでほとんど一緒に居ます。
お互いにいたわり合いながら居る姿がいじらしくて
つい、声をかけたり寝ているのを触って起こしてしまいます。

お泊り3.jpg
こちらはバイス君。
お母さんが外国にいるお父さんの所に行ったので
今回も少し長めのお泊りです。
もう、慣れているようで他の子に気を使ってくれる様になりました。
怒る事も無くなり,マイペースが出来るようになりました。

お泊り4.jpg
さて、さて、この子達は初めてのお泊りかな?
知り合いでもなんでもないけど一緒が良い・・・みたいな。
少しでもお泊りに来た事のある子は
どんな所か分かっているようなので行動力がありますけど、
初めてで大人しい子は同じような子達と一緒に居ます。
初めてで元気な子はもう、もう大変で、他の子に怒られても騒いでいます。
性格もありますけど、皆よく言うことは聞いてくれるので
スタッフは助かっています。ありがとう。


最後に、おまけのミィちゃん。
お泊り5.jpg
お客様には人気が有りますけど、
スタッフには邪魔にされたり、おもちゃにされたりです。
特に、パソコンをやっているときはそばに来ないで欲しい。
キーボードを打っている時は最悪の状態になることもあります。
;@『・へオ\・・・こんな感じになります。
たまに、全部消えてしまう事もありますよ。
posted by さえこ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

トリミング室の中では・・・ トリミング室の中では・・・・・

トリミング室ではいろんな子が沢山居て
色んな出来事があります。
特に、、トリマーさんとのやり取りが一番面白い。
思うように成らない子とのかけ引きみたいな?
『もうすぐ終わるから、その後は遊んでいいよ。』
『3分でいいから我慢して。』
ナド色々です。
6.jpg
サマーカットの途中でしたが、イヤになっちゃったようです。
何をするにもすぐにこの格好。
『これじゃできない。』でも
そんな事、彼女からしたら関係ないことでゴロゴロしてました。

5.jpg
他の子達と遊びたくないから少しでも隠れる所を探していました。
本当は椅子からテーブルの上に飛び乗るんですけど
今回は乗れないのでここまで?
しばらくこの場所にいましたけど他の椅子を見つけて上に載っていました。
安心しているんですね、高い所が安全・・・みたいね。

そして、こちらは社長と孫です。
4.jpg
忙しい日曜日は社長とその孫に手伝ってもらいます。
二人とも似た物同士で無口、
黙って黙々とを仕事をこなしてくれるので助かります。
孫のお小遣いがチョット高いけど、可愛いので仕方ないですね。
動物に優しい社長と孫です。

ところで、京は涼しくて秋が来そうですけど
またすぐに暑くなりますね。
7.jpg
今日は大暑なのでこれから暑くなります。
お散歩も大変ですがトリミング室は凄く暑い。
エアコンが効かなくなりますよ、
ドライヤー4台・ボックスドライヤー1台・
シャンプーのお湯などなど温かい物だらけです。
以前、暑すぎて電気屋さんを呼んだら
『エアコン周り20度、その他33度ありますよ。
エアコンは壊れていませんから安心してくださいね。』
と簡単に説明して帰りました。
今年は猛暑、でも負けないで頑張りますよ。
posted by さえこ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする