2016年08月31日

暑かった。

今日で8月が終了ですね。
今年は暑かったです、沼津で38度近くも気温が上がったのは
初めてのことだと思います。
この日は汗が止まらない、少し動くだけで汗が出る・・・
わんこ達の部屋も朝からズーート22度でした。
暑かった.jpg
そして昨日の台風、東北の方々は驚いたでしょうね。
今までは衰えた台風だったのに、上陸しちゃうなんて、どうなっているんでしょうか?
夏がこんなに暑いとたぶん冬はかなり寒いと思います。
まだまだこれから残暑が厳しいそうです。
お店のミィちゃんはエアコンの側で寝るようになりました。
スタッフに怒られていますけど、知らん顔して寝ています。
暑かった1.jpg
猫は高い所が好きなのか、涼しい所が好きなのか?
これからが夏ばてをする人や、ペットが多くなります。
夏を乗り越えたから大丈夫なんて思わないで下さいね。
今までよりも健康に注意してください。
posted by さえこ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ニャンコ

毎朝のお散歩コースは畑の間を歩きます。
スタッフによっては違う所を歩きますがわたしはほとんどこのコースです。
そこはニャンコの遊び場にもなっていて
陽気が良いとニャンコたちが追いかけごっこをしています。
ねこ1.jpg
この子はオクラが植えてある間で隠れていました。
自分は見えていないつもりでしょうがシッカリ見えていましたね。
ねこ2.jpg
こちらは来たら飛び掛るぞと言わんばかりの体勢ですが
お散歩中のワンちゃんは他のニャンコが気になって分からなかったようです。
こんな剥きになっている顔、かわいいですね。
ねこ3.jpg
この子は隠れようかどうしようか迷っていたら・・・遅かった。
このまましばらくは動かないでジットしていました。
顔の柄がいいですね。
ニャンコの面白いのは顔の柄が皆どこかしが違う事。
最近は綺麗とか可愛いよりブサカワイイが人気のようですね。
でも、どれも皆可愛くて比べられませんね。
ねこ4.jpg
散歩の帰り道、どこかへいったかと思ったらまだいた。
しかも同じ場所に、何を考えているのかわかりませんね。
わんこよりも気が強いニャンコ、
私の猫もそうですが犬を馬鹿にしているように思えます。
上から目線が多く、憎らしいとも思い、可愛いとも思う。
やはり、ニャンコもワンコもかわいい。

大きな台風が近づいています。
十分に気をつけてください。
posted by さえこ at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

秋になーーれ。

大きな台風が日本列島を狙っています。
ゲリラ豪雨とか竜巻とか、チョット前まで無かったのに・・・。
気候がドンドン変わっていきますね。
それでも季節は秋に向かっています。
夏ばて6.jpg
毎日のお散歩で見ている田んぼの稲にお米が付いてきました。
もう少しすると黄金色になって頭を下げてきますね
こんなに暑いと勝手ながら早くその頃が来ないかと待ち遠しくなります。
夏7.jpg
この花はチョット名前は分かりませんけど、今日はいっぱい咲きました。
でも、お昼頃になると萎れて散ってしまいます。
夏8.jpg
そして、頑張っていますよ。
だんだん自分を表してきたよう名、意外とガンコでした。
今日もトリミング台の上で、他の子がトリミングをしていても平気です。
『邪魔だよ。』
『お前の毛を切っちゃうよ。』
そんな会話が聞こえてきました。
結局トリミング台の上がどのワンちゃんになっても
自分のスペースは守っていました。


posted by さえこ at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする