2016年09月04日

社長の内職

3ヶ月くらいに一度秋田犬のソラちゃんがトリミングにやってきます。
静岡の方から来てくれますが、以前はこちらの方に
住んでいました。
このソラちゃんは何となく社長の担当になりました。
理由は丁寧で優しい・・・
内職1.jpg
高齢犬になったのでぬるま湯でブラシをかけながらシャンプーしていました。
その後のドライヤーが大変で、2時間くらいかかります。
これも熱さほどほどの温度で、皮膚の弱いソラちゃんには細い目のクシで乾かしています。
コームと言いますが、普段使う物よりも細いコームです。
内職2.jpg
意外と満足そうな顔していますけど
手を触られるのが嫌いで、凄い顔して噛むそぶりもしますよ。
こんな時は社長と喧嘩しながらやっています。
内職3.jpg
余分な毛を切ってもらいとてもいい顔になりました。
女の子なのでやはり可愛いですね。
飼い主さんのソラちゃんに対する愛情がわかりますよ。
そしてこれで終わりと思ったら・・・ナント・・・
オシッコをして汚れてしまい,再度おしりのほうだけシャンプーしました。
内職4.jpg
『どーしてして我慢できなかったの?。』
と笑いながら言っていたのはもちろん優しい社長さんでした。
追伸
スタッフは社長が怖くてあまり口聞けません。
何時も無口で真面目なので冗談も言わない社長ですよ、
でも、心のやさしい人です。
だって、私の選んだ人ですから・・・・・・。
posted by さえこ at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする