2016年09月10日

作家・鈴木英治さんちのネコ

時々、鈴木さんちのワンコとニャンコがお泊りに来てくれます。
皆良い子ですが、意外と他の子達には関心がない。
お家では小説を書いている時に邪魔はしないのかな?とか思いますけど、
癒しにもなるでしょうね。
無関心1.jpg
しかし、今日お店に出しても売れないのでネコちゃんの遊び場にと置いてみました。
何時まで経っても興味なし・・・
無関心2.jpg
一応、飛行機なんですが中を覗いたり匂いをかいで見たり
少しはなれた所から見てみぬフリをしたり、
結局何の関心もないということだと思います。
お家では何して遊んでいるのでしょうか?

そして、夕方のお散歩
散歩・・.jpg
猫探しの散歩です。
見つけると、遠くの方からコソコソと歩いていますけど
わたしが見るからにはネコちゃんにバレバレです。
でも、凄い子は近くまでいっても知らん顔ができることです
散歩・・・.jpg
最後はもうすぐ収穫になりそうなお米ちゃん。
黄金色になってきましたよ。
早く美味しい新米が食べたいですね。
posted by さえこ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする