2016年09月16日

道の駅巡り

昨年、あさぎりの道の駅に行きました。
パフィーで働いてくれていますおばちゃまと二人でバス旅行をした時です。
そのときはあまり良く見学ができなくて未練が残りました。
そこで、一年ぶりに主人に無理を言って連れて行ってもらったのです。
(意外と何でも聞いてくれますよ。)
道の駅.jpg
あさぎり道の駅、沢山の野菜があり、今が旬の葡萄もありました。
私はこういう場所での買い物が好きでたくさん買ってしまいます。
この日も野菜・葡萄・落花生・漬物・牛乳・お菓子など・・いろいろ、
道の駅2.jpg
この道の駅の裏側はフードコートになっていて色んな建物があります。
写真はあさぎりのミルクを使って作った物を販売しています。
行った時はチーズを作っていました。
道の駅3.jpg
久しぶりの霧を体験。
帰る時は周りが白くて車が怖かったけど
でも、なかなか深い霧には遭遇できないので楽しかったですね。
道の駅4.jpg
ここはさつまいも屋さんです。
いろんな種類のおいもがありますよ。
しゃしんは大きなおいもなので、古いガラ携ですが・・・
大きさを比べるのに分かりやすいかな?なんて・・・・・・・。
芋洋館といもけんぴなども買いました。
道の駅1.jpg
最後は地産地消を心がけているバイキングのレストランです。
薄味ですがゆっくり味わって食べてください、本当に美味しいです。
特にゴロゴロ野菜が入ったお味噌汁、だしがきいていて最高でした。
きのこの天婦羅や地元の野菜を上手に使ってあり、心からご馳走様が言えました。
ソフトクリームも美味しかったですよ。
ちなみに代金は主人が払ったのでわかりません。
仕事柄なかなか旅行はできませんけど、プチドライブはできるので
これからも近い所ですが行って報告しますね。
  あさぎりの道の駅、一度行ってもいいかも
posted by さえこ at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする