2016年09月21日

ポケモン・イン・センボンその2

昨日は台風16号騒ぎでたいへんでした。
被害を受けた地方の方には何もしてあげる事ができませんが
心からのお見舞いを申し上げ、これからまた来るであろう台風に
注意したいです。
本当に気候が変化していますから、今迄にないこと、
これからも沢山あると思います。
お互いに助け合いながら生活していきたいです。
そんな時にも千本松原はポケモン・ゴーをやっている人たちで
大変な事になっていました。
風がないので雨がまだ沢山降らないうちにお散歩・・・
こんな日には来ないだろう、と考えていましたが、なんと・・・いました。
モン3.jpg
堤防の所、松林の中、皆さんスマホ片手に歩いていました。
そして、途中で何時もお掃除をしてくれているおじさん達に会ったので
『千本にも人が沢山来てくれるようになって良かったですね。』
と聞いたら
『良いことだけど、ゴミが凄い量でまいったよ。特にタバコの吸殻が多くてねぇ。』
モン2.jpg
『堤防の方はほうきではかないと手でなんか拾っていられないほどの量だよ。』
『来てくれるのはありがたいけど、マナーが悪すぎるね。』
といっぱいのゴミを持って帰っていきました。
せっかく綺麗にして気持ちよく歩いてもらえるようにしているのにどうか
小さなゴミでも持ち帰ってください。
きっと嫌な思いをするのは自分だけではないはずです。
モン1.jpg
松林のお散歩は最近鳩ちゃんが付いてきます。
少しだけパンを持っていくのですが、お散歩の始めから最後まで付いてきますよ。
時々カラちゃんも来ますけど、パンくずが小さすぎて食べにくそうでした。
今日もお散歩ができてよかったです。

モン4.jpg
帰りの車の中です。
ちゃんと車の後部座席に座っています。
可愛いでしょう、
ポテトは肝臓病で病院にかかって1年です。
今日も先生が診てくれて
『良く此処まで頑張ってるね。人間なら5年目を迎えてるよ。こんなに頑張れると思わなかったよ。』
と言ってくれました。
でも、最近はあまり調子が良くないです・・・。
何て、頑張っている子に失礼ですね。
モン5.jpg
こちらはタバサちゃん。
此処3-4日前から家の中でオシッコをしてしまうようになりました。
どうしてなのか分かりませんが、たぶん、
お父さん、お母さんをポテトに取られた?
そんなタバチャンからしたら重大な事への反抗かも分かりません。
気をつけていこうと思います。
posted by さえこ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする