2016年10月28日

職場体験

今年の職場体験は前回お知らせした4校です。
今日は女の子2名でよくやっています。
昨日は小型犬・今日は大型犬です。午後からは来年のカレンダーの支度、
仕事が無いと勉強にならないのでスタッフが一所懸命で探します。
この時季はあまりトリミングも多くなくワンちゃんと触れ合う事が少ないので申し訳なく思います。
バイス3.jpg
将来動物の仕事に付く人は少ないでしょうが
こんな仕事もあって、見た目は良いけど、本当は大変なんだなと分かってくれると嬉しいですね。
素敵な社会人になってほしいです。
バイス1.jpg

今日は少し寒いので寒がりな子はくっついてねています。
もう少ししたら、犬舎も暖房を使い始めますね。
バイス1.jpg
そうなると、お店中どこへいっても暖かい。
寝る時もフカフカ毛布で暖房つけて、人間より良い暮らしです。
お泊りに来た時は贅沢はできないけど、嫌なおもいはさせたくないですね。
スタッフ一同、努力します。
何かご希望でも何でもお伝えください。
バイス2.jpg
そして、新しいえのきちゃんのお昼寝場所。
スタッフの机の下です。
邪魔されなくていいみたい。
あまり接客が上手ではないえのきちゃんには丁度良いかもね。
posted by さえこ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

散歩の時間です。

夕方4時、お店のお散歩時間です。
1頭ずつ短い時間ですが近所の畑の周りなどを歩きます。
車が来ないので安心できますけど、時々自転車が通り飛びつこうとする子もいます。
おさんぽ10.jpg
もうすぐ11月なのに西洋アサガオをまだ咲いていますよ。
毎年沢山咲きますけど、増えすぎてしまいビニールハウスはこの花でいっぱいです。
ドンドン増えていきますね。たぶん12月になっても咲いていると思います。
さんぽ8.jpg
今回はチョット変わった犬種の子が来てくれました。
この子はアメリカン・ピットブルの子どもです。
見た目は怖そうですが、人間大好き、遊びも大好き、とても良い子ですが、
そろそろお散歩ではゆっくり歩けるようになると良いですね。
興味のあるものを見つけると凄い力で引っ張るので、
お散歩は男の人です。
さんぽ9.jpg
こちらは、ボルゾイの子どもです。
子どもでも体高がありそれなりに力も有ります。
お散歩の途中で遊びが始まってしまいスタッフ大変そうでした。
食欲も沢山あるのでもっと立派になるでしょうね。
さんぽ7.jpg
こちらも子ども、ボーダーコリーです。
お母さんは海外に行ったので少し長いお泊りになりました。
そこそこ躾ができていて良い子ですね。

それぞれ皆可愛くて個性があります。
子供の時はまだ許される事も大きくなると叱られます。
飼い主さんも人に迷惑をかけないようにしてくださいね。
お互いに嫌な思いをしますから・・・。

家のポテチャンです007.jpg
いってしまう1週間くらい前だと思います。
昨日からポテチャンのお骨に洋服を着せています。
ちなみに今日はフード付きですよ。
posted by さえこ at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

紅葉が始まりました。

25日はとても寒くてこのまま冬に突入か?と思いましたが
何のことは無い、今日は夏日です。
こんなに気候が変動したのはやはり何かか起こる前触れでしょうか>
それとも、人間が地球を大切にしないから神様が分かってもらおうと警告をしているのかな?
とにかく体調を崩さないようにしてください。
お休みの日はいつもの千本松原へお散歩。
ポテトが居なくなって2回目ですがまだ慣れなくて、寂しいです。
千本2.jpg
タバサもつまらなそうに歩いていますけど、休憩の時だけは違いますね。
大好きなお菓子が食べられるから大喜びでした。
でも、少し物足りないのはゆっくり食べるポテトの分を取って食べてしまい事ができないこと。
そろそろタバサも私もポテトの居ないお散歩に慣れないといけないですね。
千本3.jpg
落ち葉がいっぱいで少しずつ紅葉し始めています。
強い風が吹かない限りは今年は素敵な紅葉が見られますよ。
沼津の方は遠くまで紅葉を見に行かなくても
ココで充分満足できます。
帰りに沼津港でも寄って食事をすればしっかり観光客気分になりますよ。
私はあまり旅行ができないので、観光客ごっこします。
少し高いけど沼津港で食事して、お魚買って帰ります、面白いですよ。
千本1.jpg
松原には白くて小さな菊のようなお花も咲いていました。
あちらこちらにあって可愛いです。
ポケモンゴーも良いけど、ゆっくり新鮮な空気を吸ってお散歩してください。

千本4.jpg
さて、こちらの写真は中学生の職場体験です。
今年も4校の学生さんか来てくれます。
今回は男の子と女の子、シャンプーしたりリボンを付けたり、
2日間、よくやってくれました。
少しでも何かが身に付くと良いですね。
千本5.jpg
そして、病気でも頑張っているレアル君。
とにかく可愛くてわんぱくで・・・良い子です。
ガンバレ、レアル君。
posted by さえこ at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする