2016年11月27日

19歳です。

昨日帰ったねこちゃん、19歳です。
おととい帰ったねこちゃんも19歳でした。
19歳です.jpg
どちらも食欲があり、しっかりしていました。
お泊りの日数も長くて、2週間以上でしたが元気で寒い日はエアコンと湯たんぽですごしました。
無事に帰れてよかったです。
掃除.jpg
今日は朝、お客様が来る前にショップの方に付いているエアコンのお掃除。
スタッフは出来ないので社長自らやってくれました。
さすがメカニック、細かい所まで部品をはずして綺麗にしてくれました。
下で見ていたミィちゃん、時々首を傾げていましたけど頭の中は???だと思います。
とうちゃんは?.jpg
社長の愛犬、タバサちゃん。
ポテト君が居なくなって以来寂しいのかお父さんの後を付いています。
今まで犬舎など顔を入れるのも嫌がったのに、お父さんが居る時は中まで入ってきます。
でも、ワンちゃんの居ない所ばかり歩いたり、
居る時はなるべく顔を見ないようにしています。
ワガママなくせに臆病で、結局甘やかしすぎなんですね。
階段もお父さん(社長)はタバサを抱いて登ります・・・よくないね。
posted by さえこ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

快晴です。

昨日は11月とは思えないような一日でした。
冷たい雨が降りしきり、吐く息は白く、本当に寒かった。
そして今日は朝から快晴です。
でも、朝の気温は2月のあの寒い日と同じくらいでした。
ユキ.jpg
私のマイカーは凍りついていました。
ほとんど乗らないので時々バッテリーが上がってしまいます。
耗購入して6年目ですが走行距離は6,000キロあるかな?
ユキ1.jpg
そして富士山と手前が愛鷹山です。
愛鷹山に雪がこんなに積もりことはあまりないので珍しいですね。
しかし、富士山が綺麗になった感じもします。
雪を被ると『富士山』と言う名前が良く似合います。
富士山の見えるところには美人が居ないと言いますけど、
一度パフィー生きてください。
納得するかしないはご自由に決めてくださいね。
ユキ2.jpg
散歩の時、空を見上げたら飛行機雲が何本もありました。
空を見ては銀色に輝く飛行機を見て、『あれに乗ってパフィーを探したい。』
といつも思います。夢が叶うと嬉しいですけどね。

みぃちゃん.jpg
ミィちゃん、寒いのでマフラーしてます。
小型犬用が丁度良いみたい。
気になる方は販売してますよ、200円くらいなので1本いかがですか?
はち.jpg
そして、最近どんどんシャンプーが嫌いになるハチ君。
我がままになってきたのかな?
自分を主張してきたので、嫌な物は嫌、そんなかんじです。
でも、スタッフに遊ばれながらトリミングやってました。
もう、大人になったんだねハチ君。
posted by さえこ at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寒い一日

今日は寒いです、東京では11月に雪が積もったのは観測史上初めてのことだそうです。
沼津は雪などめったに降りませんけど、御殿場方面はかなり降ったようです。
ただただ寒く、冷たい雨が朝から降っています。
お店の子達はどうしているのでしょうか?
ブルー.jpg
まずは、老犬ホームのブルーちゃん、
今日は診察の日で、耳の治療をしました。その後耳の洗浄をすすめられたので
そのままシャンプーすることになりました。
ブルー1.jpg
皆と遊んでいましたが、カメラが気になったようで
犬舎のドアに近づいてきました。
トリミング室は25度に設定しましたから暖かい。
犬舎も24度、密閉してあるのでこの中も暖かいです。
今日は洗濯物がいっぱい干してあります。
ブルー3.jpg
今日からお泊りをするジャックラッセルの子どもです。
いつもは一緒に居る子にちょっかいを出しているようですが
今日は違います。お兄さん、お姉さんがいっぱいなので喜んでいますが、
とにかくひつこい。
ブルー4.jpg
噛まれても何をされてもめげずに向かっていきます。
嬉しくてしかたないようですね。
きっと、今夜はよく眠れると思います。
ブルー2.jpg
最後はみぃちゃん。
広場にも暖房を入れたらすぐに来てこんな感じです。
この中に入って何が楽しいのか分かりませんけど
しばらく入っていました。

とにかく今日は寒い。
皆さん風邪をひかないようにしてくださいね。
posted by さえこ at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする