2016年11月10日

よさこいと紅葉

今度の12・13日は沼津のよさこい祭りです。
今年のよさこいも、全国で沼津が最後です。沢山の踊り子さんが来てくれます。
是非、見に行ってください、楽しいですよ。
冬2.jpg
この衣装は『粋いき仲見世鳴る子隊』です。
毎年衣装が変わって大変だと思いますが、踊り子さんも見る側も楽しみです。
カッコイイ・可愛い・清楚などそのチームの曲と踊りに合わせたい昭です。
仲見世さんは小さな子どもから年配の方までが頑張っています。
沼津でよさこいが始まった時からずっと参加しているチームです。
なる子隊の皆さん、結果も気になるでしょうが楽しく踊ってください。

久しぶりにいつもの千本松原へ行ってきました。
紅葉が始まっていました。
冬3.jpg
沼津は暖かいので他に比べると遅いと思いますが、これから楽しめますよ。
松原の中はあまり風があたらないので寒くも無く、心地良いです。
冬4.jpg
いつもの場所で休憩です。
ココが一番良い紅葉が見れます。
あと2週間くらいかな?
頑張って写真お届けしますよ。必ず行きたくなるような素晴らしさです。
この日もお散歩している人が多く、その中にはポケモンをやっている人もいましたけど
下ばかり見ないで上を見てほしいですね。
冬5.jpg
松原を抜ければ水平線まではっきり見える海です。
左側は大瀬崎、ダイビングで有名な所ですね。
快晴のときは左側に清水・日本平が見えます。
堤防はサイクリングロードとしてたくさんの自転車が走っています。
一時は主人とサイクリングでも・・・と話し合いましたが
帰れなくなりそうなので今はやめました。

よさこい、行ってくださいね。
posted by さえこ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする