2016年11月13日

よさこい東海道

昨日、今日と沼津でよさこい東海道が開かれていました。
今年で20年、よく頑張りましたね、私も数年やっていましたが
仕事と、家、よさこいの両立が難しくて辞めてしまいました。
でも、娘と孫がやっているので応援しています。
よさこい11.jpg
色んな地方から沢山の踊り子が来てくれました。
色んな衣装も楽しいし、踊りを見ても楽しい、嬉しそうに踊っていました。
よさこい10.jpg
よさこい6.jpg
若い人たちはそれなりにリズムのある曲ですね。
やはり若い事は良いことで羨ましいですよ。
よさこい7.jpg
このチームは毎年出ています。比較的若い?
よさこい8.jpg
仲見世です。小さな子がとても可愛いですね。
よさこい9.jpg
家の孫です。こんな時はカッコよく見えますけど、体力が今一足りない。
来年に期待します。
でも、よくやったと思います。
そして中央公園では若い子達のイベントをやっていました。
公園.jpg
沼津も、もっとこんな感じのイベントをやればいいのにね。
こんなにたくさんの人が沼津に居るなんて
夏祭りと、よさこいの時くらいじゃないでしょうか?
次は、仲見世チーム、紹介します。
今日は快晴で良い日でした。
踊り子の皆さん、お疲れ様でした。
posted by さえこ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする