2016年12月31日

ありがとうございました。

2016年もあと少しで終わりになります。
今年は全国的に災害の年だったような気がします。
外出をするにも怖くて出かけなかった人達が多かったように思えます。
考えてみれば私もその中の1人ですね。
自分が居ない時に何かあったらどうしよう・・・不安になります。
でも、そんな事考えていたら何も出来ないし、楽しくも無い。
2017年はハリキッテ外出しますよ。
皆さんも、パフィーのホテルを使ってください。
スタッフはこどもたちの事をよくお世話しています。
私が感心する事も沢山あります。
そして、子ども達同士で勉強しあいます。とても良いことだと思いますよ。
これからも、どうぞパフィーをよろしくお願いします。

そして、パフィーのも一つのスタッフチームをご紹介します
人間のスタッフよりも子ども達の事が分かります。
大晦日2.jpg
左からダックスのハッピー・大型犬ミックスのママちゃん・プードルのチャンポンです。
性格は様々ですけど、どの子も訳有だったので今はのんびりして
精神的にも自由すぎると思います。
大晦日.jpg
おなじみ、みぃちゃん。
売れ残りのベットをプレゼントしました。
1大晦日.jpg
えのきちゃん。
最近はとってもいい子になりました・・・が、
昨日、お店に来た小さな女の子を泣かしました。
つい・・・ネコパンチをしてしまいました。でもツメは出しませんでしたよ。
そこが偉くなったんです。だけど、ネコパンチしてごめんなさいね。
以上です。
今年も修羅修羅バンバンでしたけど、よくやりました。
スタッフの皆さんお疲れ様。
お客様、ご迷惑な事もあったでしょうに、お世話になりました。
これからも少しずつ成長していきますので、若いスタッフのことを
よろしくお願いいたします。
私、店長(杉山)も若いスタッフに少しずつ頼りながら
新しい年を過ごしたいと思います。老いては子に従えですね。

本当に2016年、ありがとうございました。
皆様には心から御礼申し上げます。

                わんこのパフィー・杉山
posted by さえこ at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

お疲れです。

いよいよ体力的に疲れが出てきました。
と言っても、私のような高齢者はとっくに疲れてますよ。
若者達が『つかれたーー。』と言い始めたのは最近です。
お疲れ.jpg
シャンプーの時の1コマです。
なぜかいつも必ずついているのはピナちゃん。
癒しになるんでしょうか?
見ていると仕事の邪魔しかしてないように見えるのですけどね。
お疲れ1.jpg
そして、何時も仲良しのチワワちゃん。
弱そうに見えますけど、気に入らないと追いかけていきますよ。
仕事で疲れていても、子ども達の行動を見ているとやはり楽しいです。
パフィーは年中無休ですが一応トリミングは30日までです。
12月31日・1月1日だけトリミングお休みします。
ホテルはやってますよ。
残りの2日間、頑張ります。
posted by さえこ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

集合

ホテルを利用してくれる子が増えてくるとそれぞれに
お友達を作りますが、毎年利用時季が同じだと
顔見知りの様な感じがします。
それは、いきなりおたがい顔を見てはしゃいだり、追いかけごっこをしたり、
その後は一緒に寝たりしています。
集合3.jpg
女の子は人間みたいに女子会のような感じになったりします。
集合1.jpg
スタッフが座ると『抱っこしてーー。』と言う感じでそばに来ますし、
早い者勝ちみたいな・・・
ワンちゃんに囲まれたい方は是非パフィーに来てください。
集合2.jpg
とにかく賑やかな一日が送れること間違いなしです。
どの子も皆性格が違うし、育った環境も違うので始めてきた子は少し
様子を見ますけど、どの子もお友達と遊びたいのは変わらないですね。
毎日見ている光景ですが飽きない・・・やはり楽しいからですね。

集合4.jpg

犬舎の方から窓越しに見てました。
そのすぐ後に、窓から落ちました・・・。

今日もパフィーは元気いっぱいのこどもたちに振り回されました。
ありあがとうございまーーす。
posted by さえこ at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする