2017年01月30日

にゃんこ

ねこブームになってから、犬はどこへ?
そんな感じもしますけど、意外と犬とネコ、一緒に
飼っている人が多いのに驚きました。
ちなみに、私も両方飼っています。
先に犬を飼いました・・・気が付いたらどちらも居た。
あまり深く考えないので何とか自分達でやるだろうと思っていました。
ネコ1.jpg
最近、私は毎日ヤクルトRー1をのんでいます。
乳酸菌の事もそうですが、風邪をひきにくくなるそうです。
仕事柄休む事が出来ないので健康にはとても注意しています、が、
そのヤクルトを家のネコは飲みます。毎晩美味しそうに・・・。
ネコ4.jpg
これは?
コップをひっくり返して、毛布も、何があったのかわかりません。
多分、エノキとミィちゃんの間で何かあったのでしょう。
ネコ2.jpg
おなじみ、今日の朝です。
相変わらず毛布の中、今日はすっぽりと毛布を被っていました。
意外と可愛いでしょう。
ネコ3.jpg
エノキも起きたばかりです。
シャンとしているようですけど、まだ顔は洗っていませんね。
目やにが付いてました・・・・・。
そして、今日お泊りに来てくれたワンちゃん。
横須賀から来てくれました。
ネコ6.jpg
こちらの方に来るときは利用してくれます。
仲良しで他のワンちゃんとも仲良しです。明日には帰ってしまいますが
いっぱい遊んでくださいね。

最後は、毎月必ず来てくれるナイスガイな男の子。
ネコ5.jpg
写真ではあくびしていますが、優しい子です。
多分、遊びすぎて疲れていると思います。
トリミングは怒るけど、それ以外は本当に良い子です。
また、来月ね。
posted by さえこ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

朝の顔

毎朝、7時30分頃にはお店の子達の世話を始めて居ます。
電気を常夜灯からメインに切り替えたとたん大騒ぎになります。
そんな中、何も変わりの無いのが猫ちゃんです。
『アァ、来たの?』そんな感じ。
寝起きの顔を見てください。
朝1.jpg
お泊りしていたヨウちゃん。
綺麗な子です、と言うか何時来てもきれいになっていますよ。
うちの子達みたいに目やにとか付いていないです、スバラシイ。
朝2.jpg
えのきちゃん。
暖かそうな毛布が2枚ベットの中に入っています。
寝起きですが可愛い。
ご飯の時間までココでゴロゴロしてました。
そして、お待たせしました。
相変わらずのミィちゃんです。
朝3.jpg
ハンモックの中にも毛布がありますけど、今日は朝見たら
別のところで毛布に包まって寝ていました。
声をかけるまで寝ていました・・・残念です。
人の気配とかスタッフが来た喜びとか無いのか?
これがミィちゃんです。
朝4.jpg
のんびり歩いているのはサンタ君。
お爺ちゃんになりました、でもマイペースで頑張っています。
皆、朝から元気で、それが一番嬉しいことですね。
posted by さえこ at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

美猫?

お店で飼っているエノキとミィちゃん。
どちらもすごく良い子でかわいい、これはやはり飼い主だから
そう思うのだろうな・・・ってかんじですが、
仲良し6.jpg仲良し7.jpg
そしてミィちゃん。
ナンバーツウ・・通?何しろ2匹しか居ないので
自然と2番になります。
でも、よーーく見ると美猫ですよね。
スタッフはブスだといいますけど、今度見に来てください。
きっとミィちゃんは喜びます。

さて、トリミング室のなかは・・・・・。
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く寝ていました。
ブルーは18歳になりますが。走ったりご飯も沢山食べますよ。
赤い洋服のハッピーも14歳くらいです。
耳と目がだいぶ悪くなりましたけど元気です。
ちなみにブルーに耳はまだまだ大丈夫ですよ。
仲良し8.jpg仲良し8.jpg.seesaa.net/image/E4BBB2E889AFE38197EFBC98-thumbnail2.jpg" width="320" height="232">
そしてお泊りが最高にたのしいようでいろんな子と遊んでいます。
迷惑そうにする子も居ますけどみんな仲良し。
これだけ喜んで遊んでくれると本当にこちらも嬉しいです。
明日帰りますけど。それまではしっかり遊ぼうね。
posted by さえこ at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする