2017年04月09日

脱走

しばらくの間、マメシバの子がお泊りしています。
でも、問題がありかわいそうなんですが中型犬の犬舎の中。
それは、毎日脱走の練習をしていることです。
脱走.jpg
意外と柴犬に多いですね。
太っている子は無理ですが、普通の体型ならば脱走します。
始めはどうしてなのか分からないし、夜はセコムさんを何回呼んだか・・・、
そして、犬は高い所も登って脱走する、と言う事が分かりました。
失敗してフェンスにまたがったままとか、上まで登ったけど降りられないとか、
隣の子の中に落ちた・・・など色々です。
皆夜は暇な時間があるから考えてますね。
脱走1.jpg
こちらは、犬舎に溜まった毛などが流れてくる所、
色んな物が溜まって水が流れなくなりそうな時にやります。
下水に汚れた水やゴミを流さないようにしています。
大変な事ですけど、近所の方にも迷惑をかけることは出来ませんし、
仕事のしやすい環境、大切ですね。

脱走2.jpg
ココの所、あまりお天気が良くありません、
明日はどうでしょうかね、
久しぶりの太陽が見たいです。
posted by さえこ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: