2017年10月07日

朝から・・・

3連休始まりの朝、チビッコたちがトリミング室で走っています。
さながらの運動会、羨ましいくらい元気がありますね。
どちらも同じおうちの子です。
ミックス犬ですが、そのようには見えませんね。
とても可愛くて性格の良い子達です。
10月7日1.jpg
他の子達とも仲良しで見ていて飽きません。
今日帰ってしまいますが、また来てね。
こんど来るときは少し大きくなっているでしょうね。
10月7日2.jpg
そして、朝一番で来てくれました、にゃんこちゃん。
とても品格のある子ですね。
珍しい種類で、ノルウェージャン・フォレストです。
目の周りのアイラインが素ばらしい、
外国の猫ですけど、名前はしっかりと日本猫です。
10月7日3.jpg
最後は?
朝から陽の当るとこでゴロゴロしている日本猫?
全くご苦労が無く、自由気まま。
時々お客様が来ると仕事をしてくれるのはミィちゃん、
エノキはなーーーんにもしません。
多分、今日一日ゴロゴロしているとお思います。
posted by さえこ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

里子

沼津の港を中心に猫の保護活動をしているプチ・アニマル、田村さんの家に行ってきました。
田村さんはこの活動を1人で始め、少しづつ協力してくれる人が増えて
現在になりました。10月6日1.jpg
家の中には30匹以上のネコちゃんがいます。
皆のんびりしていましたし、特にどの子の食器を見てもご飯が完食、驚きました。
綺麗にお掃除されてケージの中、気持ちよさそうですね。
10月6日2.jpg
朝、夕と、ボランティアの方が来てしっかりと猫の世話をしてくれます。
ここまで世話をするのは大変なことだと思います。
私はこんなに出来ないので脱帽ですね。
10月6日3.jpg
どの子もいいおうちに里子としていって欲しい、
誰もが願うことです。
10月6日4.jpg
この子のいる場所は外の道路に面していてガラスになっています。
冬は陽が当って暖かいでしょうね。
田村さんは、猫に関わるようになってから家1件分以上のお金を使っているそうです。
そのことに対して何もいわずに協力してくれるご主人も凄い。
自分の近くにこんな素ばらしい人がいるのに気が付かない、
テレビで観たらきっと感動するのに・・・・。
募金のお金はなかなか集まりなせんけど、イベントの時に募金箱を設置します。
皆さん、気が付いたら募金してください。
治療費が結構かかります。お願いします。
posted by さえこ at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

ドライブ

久しぶりに大涌谷の黒玉子が食べたくて、行ってきました。
沼津は半袖でも全く寒さを感じないのに、箱根はメチャ寒い。
標高が1.000メートル違うそうで、やはりこれだけ気温も違うんですね。
10月4日.jpg
そんな寒い所にいた2匹のフレンチちゃん。
お父さん、お母さんのふくろのなかでじっとしています。
10月4日2.jpg
とても可愛くて甘えん坊さんみたいですね。
大涌谷は以前の噴火で規制されてしまい、上まではいけません。
それでも、大きな売店が3件ありますが観光客の人でいっぱいでした。
特に外国の方が多く、日本語が聞けなかった。
10月4日3.jpg
以前よりも噴煙が多くなり、硫黄の匂いもかなりきついです。
多分、観光できている人たちには良いですね。
箱根の紅葉はこれからどんどん進むでしょうね。
昨日は一部の木が少しだけ紅葉してました。
本格的な秋はこれからですね。
posted by さえこ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする