2017年08月24日

夏休み、酷暑

昨日に引き続き今日も暑い。
多分36度はあると思います。
夕方のお散歩でも全く涼しくない。
汗が頭から降ってくるような・・・明日もこんな感じみたい。
なつ32.JPG
そんな暑い中、とっても元気なパフィードック、ままちゃん。
毎日日課のように猫を探してます。
今日もネコは見つけましたけど、あっさり逃げられて、
その原因が私になるんです。
いつも私の顔を見て『走るのが遅いから逃げられるの。』
と言ってるように見えます。その通りなんですけどね。
なつ33.jpg
そして、このニャンコ先生、なんと19歳ですよ。
動きは遅いけど、意外と達者で怒ります。
ご飯も沢山食べますし、お店でダラダラしている2匹のネコと偉い違いですね。
本当にニャンコ先生です。
なつ34.jpg
先程の夕方のお散歩です。
素ばらしいほどの青空ですね。
明日も良いことあると嬉しいですね。なつ30.jpg
posted by さえこ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

夏休み、すぐ秋かな?

8月も後半です。
2日間のお休みを頂キセッセと家の掃除しました。
ところで、今日は凄く暑い。
今年の夏初めてではないか、とテレビでも騒いでいます。
たぶん、こちらは36度くらいですね。
もう夕方の4時近くて、これからお散歩です。
4−5回は散歩しないと大型犬や、中型犬のお散歩は終らないと思います。
暑いけど、犬たちの気分転換のためにも行かないと・・・でも、暑い・・。
なつ28.jpg
本当に綺麗な青空で、久しぶりに飛行機を見ました。
なつ30.jpg
しかし、今日のあさの散歩は暑かった。
7時30分頃でしたけど多分30℃・・・人にも犬にも酷ですねぇ。
犬舎に入たわんこ達は始めダッシュ、帰りはご飯でダッシュ、
正直辛いのは人だけです。
なつ29.jpg
このラブラドールちゃん、17歳ですよ。
ダッシュします、とっても元気でお散歩できるので驚きました。
でも、犬舎で24度の中、お水飲んでご飯食べると
冷たい壁に寄り添ってお休みタイムに入ります。
全てがマイペース、一番良いことかも分かりませんね。
なつ31.jpg
そして、この薬。
お泊りの子が持ってきます。
高齢の子も多くなり、人間と同じで色んなサプリメントや薬をのんで、
元気に明日を迎えましょう、ですね。
スタッフに頼みたい事は遠慮なくお伝えください。
夏休みはまだ終りません。


posted by さえこ at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏休みその9

明日からお仕事の方が多いのでは?
お店のほうも少しづつお泊りの子が減ってきました。
少し寂しいですけど、それもまた仕方のないことですね。
なつ26.jpg
お家の方が海外に行っているので長いお泊りですが、
仕事の関係なのでしかたないですね。でも、時々来てくれているので
だいぶお店のスタイルに慣れました。朝から夕方までの流れも良く分かっています。
ただ、ココの所小さい子の子守で疲れたようです。
お疲れ様です。(今日はずっと寝ていました。)
なつ27.jpg
同じ犬舎に泊っていると、お散歩のときに会っても喧嘩はあまりしないですね。
お互いに鼻先を少しあわせるくらいで、何かの確認でしょうか?
チャンポン.jpg
そしてお店の子、チャンポン。
皮膚炎が少し良くなりました。
まだまだ時間は掛かりますけど、スタッフもチャンポンも頑張っています。

私は明日から2日間、お休みですのでブログは23日に開始します。沢山写真載せますね。
ご期待ください。
posted by さえこ at 17:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする