2017年06月12日

呼んだら来た。

トリミングの合間の写真撮り、
チャンスがあっても用意している間にポシャとなります。
今回は記念写真じゃないけど、呼んだら来た、みたいねかんじ。
シャンプー後.jpg
遊び大好き、お友達大好き、
でも、なぜかヨダレがたくさんでるんだよね。
その為に帰るまではタオルを首に巻いておきます。
ヨダレ防止効果的には今一ですけど、遊びたくてしかたないので、
飼い主さんには我慢してもらっています。
シャンプー後1.jpg
そして、暑くなればやはりサマーカットですね。
女の子ですが似合うでしょう。
さっぱりして皮膚炎にならなければ良いの。
シャンプー後の乾かしも楽ですね。
シャンプー後2.jpg
真面目な顔してますけど、先程まで先頭になって遊んでいました。
皆可愛い。遊びにおいで。
posted by さえこ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

梅雨入り

6月に入りすぐ梅雨入りになりました。
でも、雨はほとんど降りません、昨年も荘でしたが、今年も雨の無い梅雨なんでしょうかね。
さて、久しぶりになってしない申し訳ありませんでした。
また、ブログ復活します。
なるべく、お泊りやトリミングの様子をお知らせしたいと思います。
のんびりです.jpg
シャンプーをした後のドライヤーでの乾かしです。
もう、高齢なので好きな体勢で乾かします。
あまり無理をさせても嫌なトリミングになってしまうので
色々体勢を変えて乾かすのはスタッフです。
まだ皆若いから出来ますよ、がんばれ・がんばれ。
のんびりです1.jpg
可愛いでしょう。
チワワのクーちゃんです。
子のこのお父さんはすぐに噛んだりしましたが、お母さんは本当に大人しい子でした。
顔は父親似、性格は母親似、良い所を貰って
よかったね、くーちゃん。
のんびりです2.jpg
最後は最近とにかくお客様に人気のあるミィちゃん。
この日もやっとはいることの出来る箱に座ってました。
猫はよくこんなことをしますけど、
何が楽しいのでしょうか?
落ち着いたりするのかな?
ネコに聞いてみないと本当のことはわかりませんね。
posted by さえこ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

里子

この時季になると、仔猫の里子が増えてきます。
一般家庭荘ですが、ノラ猫は多分出産ラッシュだとおもいます。
教室3.jpg教室4.jpg
こ子のほかに、同じような子が後1匹います。
一応病院には行きましたが、何をするでもなく帰ってきました。
体重120グラム、ミルクは良く飲みますが昨日で3日目。
見つけた時にはまだ産んだばかりだったようで、人間が着たので母ネコが
驚いて隠れたのでしょう。そのままにしておけば良いのに
連れてきた人が居て・・・・・なんとか育てないと。」
お家で飼っている方は、子どもを作る予定の無い方、
早めの避妊、去勢をオススメします。

そして、昨日、今日の2日間はお店でフエルト教室でした。
皆さん上手。
教室1.jpg
おしゃべりもしないで、黙々とやっていました。
始めは誘ってもんーーー、て感じでしたが、
やりはじめると楽しそうで良かったです。
またやりましょう。
教室2.jpg
柴犬のハチ、よく似てますね。
とっても上手に出来ました、はなまるです。
posted by さえこ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする