2017年09月08日

常連さん

涼しくなりました。
9月になったら急に秋、今年は梅雨もなくて
春からいきなり夏になって、夏休み終了と同時に
秋になってしまいました。
涼しくなった分、子ども達は元気です。
さんたくん3.jpg
お散歩も楽しそうで、何時も来てくれるのでスタッフともお友達です。
さんたくん4.jpg
但し、まだ子どもなので時々騒いで凄い力で引っ張るので、
女人では散歩が出来ませんから、必ず男の人ですね。
帰りは全快で走って帰りますよ。
とても楽しそうに見えますけど、スタッフはヨレヨレです。
サンタくん.jpg
そして、高齢のサンタ君。
あまり歩く事も出来なくなりましたけど、元気です。
大きな声で吠えても、誰に気を使うわけでもないし、
自由に出来ますね。
先程ご飯食べて、オシッコ・ウンチと済ませて、
10分くらいずっと吠えていましたが
疲れたようでタオルを枕に寝てしまいました。
明日も皆元気でね。
posted by さえこ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

8月も終わり9月に入ったとたんに秋となりました。
天高くウマ肥ゆる秋、ですが、マァ、確かに食べ物は美味しい。
あき4.jpg
空が高くて、夏にはあまり煮られなかった飛行機雲がそろそろ見られます。
毎朝、決まった時間に2機、私の楽しみです。
どこへ行くのか左右に分かれて飛んでいきます。
あき3.jpg
御散歩の時に同じ犬舎のお友達、
意外と鼻先をつき合わせたりして喧嘩しない子が多いですね。
多分、分かっていると思います、
あき2.jpg
こちらは何か話し合い。
突然集まってきてコソコソやってました。
遊ぶ相談なのか、今日これからどうする?ナンテ相談?
面白いですね。
あき.jpg
そして、トリミングが終わり、お迎えを待っている子。
お店のドアが開くとこんな格好でトリミング室のドアの前にあるフェンスに飛びつきます。
意外と上手ですよね。
誰が教えたわけでもないのにね。
あき1.jpg
そして、今月のカレンダーのバックです。
確か静岡県にある場所で、最近は外国の観光客に人気があるとか、
富士山と五重塔がいいですね。
この季節によって色んなタペストリーを探すの
意外と大変なんですよ。
来月はどうしようかな?
posted by さえこ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

夏休み、酷暑

昨日に引き続き今日も暑い。
多分36度はあると思います。
夕方のお散歩でも全く涼しくない。
汗が頭から降ってくるような・・・明日もこんな感じみたい。
なつ32.JPG
そんな暑い中、とっても元気なパフィードック、ままちゃん。
毎日日課のように猫を探してます。
今日もネコは見つけましたけど、あっさり逃げられて、
その原因が私になるんです。
いつも私の顔を見て『走るのが遅いから逃げられるの。』
と言ってるように見えます。その通りなんですけどね。
なつ33.jpg
そして、このニャンコ先生、なんと19歳ですよ。
動きは遅いけど、意外と達者で怒ります。
ご飯も沢山食べますし、お店でダラダラしている2匹のネコと偉い違いですね。
本当にニャンコ先生です。
なつ34.jpg
先程の夕方のお散歩です。
素ばらしいほどの青空ですね。
明日も良いことあると嬉しいですね。なつ30.jpg
posted by さえこ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする