2017年08月23日

夏休み、すぐ秋かな?

8月も後半です。
2日間のお休みを頂キセッセと家の掃除しました。
ところで、今日は凄く暑い。
今年の夏初めてではないか、とテレビでも騒いでいます。
たぶん、こちらは36度くらいですね。
もう夕方の4時近くて、これからお散歩です。
4−5回は散歩しないと大型犬や、中型犬のお散歩は終らないと思います。
暑いけど、犬たちの気分転換のためにも行かないと・・・でも、暑い・・。
なつ28.jpg
本当に綺麗な青空で、久しぶりに飛行機を見ました。
なつ30.jpg
しかし、今日のあさの散歩は暑かった。
7時30分頃でしたけど多分30℃・・・人にも犬にも酷ですねぇ。
犬舎に入たわんこ達は始めダッシュ、帰りはご飯でダッシュ、
正直辛いのは人だけです。
なつ29.jpg
このラブラドールちゃん、17歳ですよ。
ダッシュします、とっても元気でお散歩できるので驚きました。
でも、犬舎で24度の中、お水飲んでご飯食べると
冷たい壁に寄り添ってお休みタイムに入ります。
全てがマイペース、一番良いことかも分かりませんね。
なつ31.jpg
そして、この薬。
お泊りの子が持ってきます。
高齢の子も多くなり、人間と同じで色んなサプリメントや薬をのんで、
元気に明日を迎えましょう、ですね。
スタッフに頼みたい事は遠慮なくお伝えください。
夏休みはまだ終りません。


posted by さえこ at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏休みその9

明日からお仕事の方が多いのでは?
お店のほうも少しづつお泊りの子が減ってきました。
少し寂しいですけど、それもまた仕方のないことですね。
なつ26.jpg
お家の方が海外に行っているので長いお泊りですが、
仕事の関係なのでしかたないですね。でも、時々来てくれているので
だいぶお店のスタイルに慣れました。朝から夕方までの流れも良く分かっています。
ただ、ココの所小さい子の子守で疲れたようです。
お疲れ様です。(今日はずっと寝ていました。)
なつ27.jpg
同じ犬舎に泊っていると、お散歩のときに会っても喧嘩はあまりしないですね。
お互いに鼻先を少しあわせるくらいで、何かの確認でしょうか?
チャンポン.jpg
そしてお店の子、チャンポン。
皮膚炎が少し良くなりました。
まだまだ時間は掛かりますけど、スタッフもチャンポンも頑張っています。

私は明日から2日間、お休みですのでブログは23日に開始します。沢山写真載せますね。
ご期待ください。
posted by さえこ at 17:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

na 夏休みその8

今日は金曜日なので多分、今度の日曜日までお休みの人が多いと思いますね。
わんこホテルもまだお泊りしている子もいれば、今日から3日間とか
皆始めは戸惑った顔していますが、10分もすると遊びだします。
キリ7.jpg
わたしがチョット出かけている間に来てくれたそうですが、
すぐそばに来てくれたり、他のこの後を付いていたのでもう、前から入たのだと勘違いしていましたが、
スタッフに聞いたら『先程来てくれました。』とのこと。
ワンちゃんは打ち解けるのが早い。(そうでない子もいますけどね。)
CIMG6335.JPG
こちらは16歳の老犬同士。
別に知り合いではありませんけど、何となく一緒。
寝ている時間は長いけど、歩いて運動もしないと体固まっちゃうからね。
ご飯も、お水もしっかり摂りますよ。
CIMG6338.JPG
ココの所、他の子達がそばに来ても怒らなくなりました。
もうどうでもいいのかな?
明日帰れるからね、早く来てくれると嬉しいね。
posted by さえこ at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする